ご無沙汰しております\(^o^)/めらみです←

いやー、ダメですね、なかなか毎日更新ができない…
さてさて本日は夜更かしをして遊んでおりましたw

リンデ、レベル100にしてから使ってなかったけどなかなかのサポート力やんけ!!

S1でリジェネ、S2でリレイズ+被ダメ軽減50パーセント

戦いながら味方を守れる攻守のバランスが良いキャラですね!

モチーフ+回復30パーセントアクセ+ガードチャージで140位リジェネが…!


…いや、リンデの記事書こうとしたんじゃないのですw


さてさて皆様こちらをご覧ください


モンストの宣伝です。

見て何か違和感を感じる人、いらっしゃるでしょうか?
ちなみに私は言われるまで全く感じなかったんですがw


友人(白猫始めたばっかり)の子と覚醒絵について話してました。

「ガチャから排出されてる間は、SNSに覚醒絵出すとマナー違反だっていう人もいるから気をつけてね」
と…


友人の反応が「???ガチャから、排出?どういうことだろ…」だったので、ネットで検索してみました



言われてみれば排出の「排」って排泄物の「排」じゃんwwwwww


全く疑問に思わず普通に使ってたけど、日本語としておかしいこと言ってたんだなぁと…
☆4キャラは不要な物ではないはず…そもそも押し出してない…


ちなみに白猫は「出現」という単語を使っており、排出なんて一切使っておりませんでしたw
一番多用してたのはモンス◯
うん、うnこが出てくるガチャだったのかな…?\(^o^)/ナンテコッタイ


ささやかだけど、大事っていうかちょっと面白いなぁと思った事件でした。



それと同時にもう一個、皆様「ぶっ壊れ」って使いますよね?
誰のこと指します?ノア?ネモ?パルメ?エクル?ヴィヴィ?ルウシェ?




スマホやカードゲームにおいて使われる言葉で、他のキャラと比較してステータスが高すぎるキャラクターを指します。
目安としては、その環境において高すぎる性能でゲーム性を変え、次の環境を作るためにその対策をしないといけないほどのキャラクターじゃないとぶっ壊れとは言えないそうです


今回出てきたキリンは、パルメやノア対策と言えるキャラですよね。
つまりパルメやノアはぶっ壊れキャラっていう。


たまに、そこまでじゃないキャラの事もぶっ壊れっていう人いるよなぁと…


なんでそんな話になったかっていうと、友人が
火力凄いキャラより死ににくいキャラが本当のぶっ壊れじゃない?つまり、私の手持ちのぶっ壊れはルウシェと茶バイパーだ!って言い出して

それは違うよ!?って思ったけど、ならぶっ壊れの定義って何なんだろ…?と思ってたら旦那が↑を教えてくれて「へーーーー!」ってなった次第でした。


確かにね、死なない方がいいに決まってるけど、火力がないと時間がかかる、手数がないとバリアが壊れない、回復してくれないと連れて行ける幅が狭まってつまらない。


ここに特化してるから最強!とか一概に言えないのが白猫のいいところなんだと思います\(^o^)/
役割を分担することによって、高難易度が簡単にクリアできたり楽しかったりするわけで…


その友人は、協力でノアが死ぬことに対してすごく怒ってたけど、ノアは火力がある分防御面が高難易度だと耐えきれないから、よっぽどPSある人が操作してるんじゃなければ、道中ミスって死んだりとかはある。むしろそれで死なないキャラなら白猫終わるでしょ( •᷄ὤ•᷅)ノアだけでいいゲームなんて酷すぎる。つまらない。



その友人にはうまく伝えられなかったけど_(┐「ε:)_
ちなみにランマチで死んで生き返らない、接続切らない人にも怒ってたな…その子。

私は逆に生き返えられると、ごめんねええええってなるけど(´・ω・`)
切られたら淋しいし←

床ぺろしちゃったら「見てろよー!わいが華麗にクリアしたるひゃーっはははは!」って思って死なないように頑張るけど…そういう人かっこいいし!

報酬っつったってルーンとかだろ?いっぱい遊べば腐るほど手に入るんだし、スタミナもないし、むしろ1人で戦ってる間見ててくれる人の方が希少だから気にならないなぁ…
退屈すぎて回線切っちゃう人の方が多そうだし…。


あんまりピリピリしないで楽しく協力したいもん(´・ω・`)ランマチでも



あ、言葉まとまんなくなってきた…要は何が言いたいかって


みんな考え方色々でなんか面白いね\(^o^)/
PS欲しい…☆13ソロクリアできちゃうくらいのPS欲しい…

かっこいいって思えるプレイしたいわぁ…_(┐「ε:)_あー眠い…お休みなさい



追伸:次は次回予告の記事書くよ☆


 
にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
にほんブログ村