行きたいっ!!!

東京と大阪ばっかりずるい!!!!



どうもこんばんわ\(^o^)/星たぬきカフェ行きたい!!←

キャラバンで北海道きてくれて、しかも浅井Pは北海道大好きって何度も言って、しかもしかもしかもパン役でお馴染みファミ通で攻略記事書いてる中村紗彩さんの故郷だし…

北海道でもやってもいいんじゃないかなぁ!?



イラストがかわいすぎるんじゃっ!!
白猫のデフォルメ絵、今までそんな好みじゃなかったんですけど、今回のこの絵…ドストライク!!


ツキミはちょっと別人すぎて誰じゃコリャ(´・ω・`)ですが…特にルウシェ・ノア・エル特徴を捉えつつデフォルメかわいい!!素晴らしい!!


グッズも手に取ってみて買いたい…。キャラバンは普通のグッズなしで、キャラバングッズばっかで好みなものが無かったんだい…




まぁね?グダグダ言ったところで…現実は甘くない!

くるわけがないんですよ!だってほら、海跨いでるし(´・ω・`)






なら作ってしまえっ!!!

なんか最近旦那が「俺も猫缶食った方がいいのかな?」とかわけわかんないこと言ってるし!
そんなに話題が欲しいんだったら、それよりもっと美味しいもの作ってやんよ!!


そんなわけで、一番簡単そうな星たぬきオムライス


これ作る!!


 

あ、やっぱ料理にはこのBGMないとね
 




まず材料です。(だいたい家にある余り物)

<シチュー>
ジャガイモ2個
人参1本
玉ねぎ1個
ブロッコリー1/2個
とりもも肉1枚

シチュールー1箱
牛乳200ml

まずこれでシチューをシチューの箱に書いてある通り、適当に作ります。

せっかくなので人参とジャガイモを型抜きしましょう☆
お花型が良かったのに家にある抜き型がゾウとハートだけ…
しぶしぶハート型に…

抜いた端切れ人参はみじん切りしてオムライスに、ジャガイモは次男の離乳食にします←





<オムライス>
ご飯 適量
型抜きの残った人参
玉ねぎ
星たぬきの模様で余ったハム
ケチャップ


これで適当にオムライス作ります\(^o^)/
シチューぶっかけるんだから、まぁ具は少なくても問題ねぇだろ!あっはっはー




で、飾り付けしてこんなん!
 


な、なかなか可愛いんじゃない!?



鼻はゆで卵半分に切ってその上に三角に切ったハムをのせました。
お腹はチーズと星型に切ったハム。
目は本家は枝豆乗っけてましたがないので海苔で…


チーズ切るのに苦戦し、フィルムのまま切るのが一番綺麗に切れるということを覚えた!



で、耳を一回避けて、周りにシチューぶっこんだのがこちら




なお、味は普通に美味い!







長男にはアンパンマンにしました



なかなか手間がかかり、意外と疲れたけど、きっと「あ、アンパンマンだー!(パクッ)ん!おいちー!」って言うだろうと思ってたら


「アンパンマンだー。……これ、とーたんの(食べたいものじゃないときに使う)
これ、とーたんの!!ごはん…ごはーーーーーん(ぎゃーーーーーん)」


もう2度作ってやるもんか!!!!(;ω;`)

 

ちなみに原因は多分シチュー…野菜入ってるし…
オムライス大好きだし、ハムも大好きな癖に…シチューだって単品なら食う癖に!!



ちなみに旦那は喜んでおりました\(^o^)/

ちょっと熱でお腹のチーズ溶けてラップにくっついちゃったけど…



意外と簡単な割に可愛くなるので、星たぬきカフェ行きたいのに行けない人は作ってみるのもありですよ!