白猫まったりプロジェクト

魔法使いが好きな人が、まったり白猫プロジェクトやその他携帯アプリゲームで遊んでいるブログ。 主にやってるのは白猫プロジェクト・グリムノーツ・ラストピリオド。

ブーケトスを受け取るのに最適な位置は花嫁さん真後ろ2m〜2.5mの所らしいですよ!

♪ぷりーずぷりーず 交換しましょ♪
私とあなたの 何かを♪


うーん、年齢バレそう\(^o^)/永遠の18歳☆めらみです(*●⁰ꈊ⁰●)ヒャッハー!


……うん。




何やらふなっしーが!アップを始めたようですね!!


ふにゃっしー復刻してくれたら今度こそ頑張るよ!!


ちなみにうちのふにゃっしー…

9…_(┐「ε:)_
し、仕方ないだろ!始めたばかりの時にあったイベントなんだい(>_<)

まぁこの頃のイベント結構周回回数エグいんで挫折するかもしれないけど…_(┐「ε:)_













さてさて!交換しちゃった☆


もう…10島…疲れた…_(┐「ε:)_

いやね?ヴィヴィとエクルとルウシェのーって思ってたけど、
ヴィヴィは呪弓あるし、アルティミシア餅もあるからなくても良いし、エクルのは見た目的に欲しいけど、まぁ呪剣でいいし…魔法使い大好きならルウシェあればいいんじゃね?って思えてきてね?

今この時期に無駄にジュエルは消費しないほうがいいかなって!







まぁ…杖だしさ…杖だしさ…











はあああああああああかわいいいいいいいいいいいいい!!!


たまらん!!エクセリアたまらんっ!!

やっぱエクセリアっすわぁあああああ!!(>_<)

 
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ぶっきヽ(・ω・oヽ)ガチャガチャヽ(o・ω・o)ノ武器(ノo・ω・)ノガチャー♪

夜も遅くにこんばんわー\(^o^)/めらみです

早速昨日から
武器ガチャ!!


狙うはもちろん、この間当たったルウシェ・エクル・ヴィヴィのモチーフ!!
頑張れば2本は交換できますが…できれば出て欲しい…!(>_<)


そんなわけでまず10連!…の前に運試し行くか!
単発!!



お?お?初っ端から大吉(☆5武器)きちゃう?きちゃう?












りゅうせいけーーーーんっ

うん…そんな都合のいいことが起こるわけないね\(^o^)/

まぁでしたし!!銀じゃないですし!!


本番いきましょう!10連!!








何が運試しだ!運もへったくれもねぇじゃねぇか!!

おかわり!!




…いや、こんだけどぶったんだ、次はもしかしたら…



……うっ(´;ω;`)
いや…あんだけ神引きしたんだ…運がカスッカスになってても不思議じゃない…

↓引っ越し前のブログで書いた神引き画像





だけど!!私は!!引くのを!!やめない!!



キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!


ライフォード2本目だけどw
バーガーは本体さえ当たれば完璧じゃないか!!取っとこう\(^o^)/



何かしら出て本当に良かった…回すために10島頑張ってますが…まぁめんどくさい!!
島リセしたらこれまたやるの…?あの爆弾野郎の鬱陶しさと燃焼床?が本当にウザイw


徐々に徐々にやっていきます_(┐「ε:)_はい



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ヤマネと茶シズク

そういえば、ヤプログで検索ワードを見るのが好きでした。

で、昨日もなんとなーく見てたら
aaaaa

あー!デバフ持ちの二人!気になるのか!!(°д°)
攻略サイトとかだと個々は載ってるけど、比較とかないもんなー。

ちょっと面白そうなんで比較してみよう!!(ただし数字に弱いのであくまで使用感メインです)


エクルやルウシェの新キャラの使用感とかみんなだしてるし、私がやらんでも・・・ねぇ?
っていうか、何より気になる(・∀・)どんな違いがあるかなー?



まずステータス
uzifoPr_
-FDiEa78

二人共4凸です




1.SPR

まず最初に気になるところはこれかな…と
ヤマネは現状SPR8、SPアップアクセ5%くらいをつければSPR9に 
一方シズクは SPR7、SPアップアクセ5%くらいをつければSPR8

こう見ると、ヤマネが優っているように見えます。
ただ、シズクはS2を使えば攻撃速度が+100%上がります 
(ヤマネは精神統一で攻撃速度+50%

1しか変わらないなら、シズクの方がSPRは上だと思われます。
(まぁPTの中に攻撃速度アップ付与持ちいればヤマネが勝つけどね)




2.スキルの違い

ヤマネのスキル
S1(SP:32)
・味方のHP回復
・自身にバリア(SP100の時ダメージの30%SP回復バリア

S2(SP:52)
・3連撃の攻撃+水属性攻撃 (練武室カカシに1発2200程度+200のダメージ/精神統一時は3100~3500+200
味方全員に水200付与
・敵の全属性耐性を下げる+攻撃力を15秒間50%ダウン
・スロウ付与
自身を精神統一状態にする 


シズクのスキル
S1(SP:60)
・味方のHP回復
味方のSPを15(精神統一時22)回復
・敵の全属性耐性を下げる

S2(SP:48)
・1撃高火力の攻撃+水属性攻撃(練武室カカシに15000+5000/精神統一時25000+5000
フルカウンター状態(120秒)
・フルカウンター後、精神統一状態になれる
・自身に攻撃速度アップ+50% 




3.以上から感じる使用感のメリットデメリット

ヤマネのメリット 
・SP量も多く、消費SPも軽いのでスキルをぶっぱなしやすい
・SPバリアのおかげで、うまく使えば無限スキルぶっぱができる
・チャージしなくてもS2ぶっぱしていればいい!楽(・∀・)
・敵の攻撃を下げる唯一のデバフ持ち。被ダメカットの奴と合わせると高難易度の敵の攻撃も痛くない…!?
・水属性を全員に付与できるので、水属性に弱い奴相手に強い!


ヤマネのデメリット
・ヤマネ本人の圧倒的火力不足
・水属性無効化するボスを相手するには邪魔くさい存在かも…。S2で基本攻撃するたび水属性つけちゃうから
・SPバリアを貼るためにはSP100%にしなくてはいけないため、回復打つのを少しためらう時がある



シズクのメリット
・かなりの高火力
・攻撃速度が早いので、魔法使い独特のもっさり感を本当に感じない
・SPも一緒に回復できる
 

シズクのデメリット

・フルカウンターをスキルとみなされ、掴まれる
・両方共スキルが重いので、ちゃんとSP管理しないといざという時に回復が使えない



攻めのシズク、守りのヤマネだと思っております。
二人共、高難易度に連れて行くときは白マンティやレノ種がいてアタッカーが揃っているならヤマネ、いないならシズクっていう感じで連れてってます(・∀・)
個人的にはスキルが軽いヤマネの方が私は好きですが…ここは完全に好みかと。



4.最後に

二人共とても魅力的なキャラクターです。
私はどっちが上とか、どっちが強いとかないと思ってます。
火力で比べれば圧倒的にシズクですが、ヤマネがいると攻撃力下げるバフのおかげか安定する場合もあります。
PTメンバーやクエスト次第で全く違うと思うので、いろいろ使ってみると楽しいのですよ(・∀・)♪ 


今回の花嫁ガチャでヤマネが当たってるのに「はい、爆死爆死」と言いやがった友人を私は許さない(^ω^#) 




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